人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 熊ん蜂・・・昭和歌謡万歳!

ようやくコネタにすることができました。

あまりにバカバカしくて、流石のちぇりーさんも、平日にはちょっと憚られまして・・・

キッカケは、数週間前、ある疑問を解決しようと、女優の多岐川裕美さんについてググってみたことでした。

映画『聖獣学園』で、いきなりヌードを披露するという体当たり演技でデビューされたというエピソードを知って、どれどれと、画像検索してみたところ、多岐川さん以上に光る逸材を見つけてしまったのです!

その名も、山内えみ子さん。

wikipediaによると、1972年にモデルとしてスカウトされ、1973年『ネオンくらげ』で、これまたグラマラスなヌードと体当たり演技を披露して注目、・・・この頃は体当たり演技が一つの登龍門代わりだったんですね・・・1974年『聖獣学園』に助演後、山内恵美子と改名しレコードデビューも、その後芸名表記を、えみこ、絵美子と多数変更している・・・そうなんです。

そして強烈だったのが、そのデビュー曲!

その名も、『熊ん蜂』

熊ん蜂・・・昭和歌謡万歳!_d0004717_5421961.jpg


  きかせてあげましょ
  孤独な貴方に
  小雨にまつわる
  悲しいお話し
  それはある日

  あの人は 熊ん蜂
  飛んできたのよ 小雨空
  寂しげな瞳に 何故かひかれたの 

  刺されたの私
  抱かれたの私
  まわるまわる恋の毒
  あ~あぁん

  抜いちゃイヤ 甘い針
  こんな幸せ 初めてよ
  お返しをさせてね
  雨が止むまでは

  あの人は 熊ん蜂
  飛んでいったの
  雨上がり
  きっとまた誰かの
  蜜をすするのね

  追いかける私
  泣きじゃくる私
  しみるしみる恋の傷
  あ~あぁん

  あの人は 熊ん蜂
  そうよ愛しい
  浮気蜂
  羽音が今でも
  胸を締め付ける


いやいや、昭和お色気歌謡万歳!ですね。

また、結構歌も上手いんですよ♪

あまりのインパクトに、ちぇりーさん上記の歌詞、聴き取りでテキスト化してみました・・・だって、歌詞検索で見つけられなかったので・・・苦笑

そして、歌以上にちぇりーさんの心を躍らせたのが、ビジュアル!

はい、日曜ですから遠慮なしで行きますよ~♪

熊ん蜂・・・昭和歌謡万歳!_d0004717_5492740.jpg


☆こちらがデビュー作の『ネオンくらげ』のポスターです!

熊ん蜂・・・昭和歌謡万歳!_d0004717_5501864.jpg


☆なんと最近リバイバルも?東京は羨ましいなあ・・・

熊ん蜂・・・昭和歌謡万歳!_d0004717_5512130.jpg


☆こちらが、多岐川裕美さんと共演された『聖獣学園』からのショット・・・美人ですよね♪

熊ん蜂・・・昭和歌謡万歳!_d0004717_5521183.jpg


☆こんな映画で主演もされていたようです・・・これも体当たりか?

熊ん蜂・・・昭和歌謡万歳!_d0004717_5525634.jpg


☆こんなシーンもあるみたいですね

熊ん蜂・・・昭和歌謡万歳!_d0004717_5532817.jpg


☆体当たり~!

熊ん蜂・・・昭和歌謡万歳!_d0004717_554376.jpg


☆これもある意味体当たり~♪胸元がいいね!

熊ん蜂・・・昭和歌謡万歳!_d0004717_5545049.jpg


☆こんな曲も出しているんですね・・・見つけられませんでした!

熊ん蜂・・・昭和歌謡万歳!_d0004717_5553875.jpg


☆70年代を感じますね!ソウル企画なのでしょうか?・・・スタイルいいなあ♪

熊ん蜂・・・昭和歌謡万歳!_d0004717_5562671.jpg


☆なんだこりゃ!

熊ん蜂・・・昭和歌謡万歳!_d0004717_5565948.jpg


☆お姉さま、付いていきます♪・・・片平なぎささんっぽい雰囲気だなあ・・・おっと彼女の特集も一度は是非!

はい、現在は何をされているのか、皆目分かりませんが、こうやって麗しい姿を簡単にネットを通して拝見できる環境に感謝!

現代も、なかなかいいじゃないか!

ではでは。

by cherrylayla | 2012-05-27 05:42

<< 五悪・五善・五美・・・そして、4悪 ラーメン雑感 >>