人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 センチメンタル&サムシング

GW後半も2日目、皆さんお元気ですか!

以前のちぇりーさん、こういうお休みに限って、体調を崩したりしていましたが、10年くらい前からそういうことは無くなりましたね。

おそらく気持ちの問題が大きいのだと思いますが、おかげさまで、快調に楽しんでおります。

そのお楽しみといえば、昨日は読書デーと決め込み、計4冊の本を読了しましたが、どれも有意義な内容でしたね。

機会があれば、改めてコネタにさせていただきますが、食事と団欒タイム以外は、集中して向き合うことが出来ました。

さて、その読書タイムの前に、娘と映画を観に行くママさんからのミッションということで、洗濯物と洗い物と片づけを命じられ、BGMを楽しみながら取り組んでいました。

そのBGMというのは、はい、中学生から高校1年生まで、幼気なちぇりーさんのアイドルだった松本伊代ちゃんのアナログレコードです。

先日、facebookで、デビュー曲の『センチメンタル・ジャーニー』から6枚目の『チャイニーズ・キッス』までyoutube音源で紹介していましたが、実はアルバムの出来がメチャいいんですよ!

表現が適当ではないかも知れませんが、ファーストとセカンドは、当時のそこらの外タレより全然レベルが高かったように感じます。

レベルが高い要因のひとつは、コンセプトがしっかりしていたこと。

プチ資産家のお嬢さんが(夏には家族で避暑地にて別荘暮らし、ダンスパーティーにも参加したりして、プチブルジョワのご子息とa boy meets a girl・・・なんてノリですね)、恋心をときめかせて、ちょっと背伸びしてみる、というたわいもない世界なのですが、1曲毎に丁寧に作られていて、なかなか聴き応えがあるんですよ。

センチメンタル&サムシング_d0004717_84501.jpg


ファーストの『センチメンタルI・Y・O』では、

「ワンダフル・ハート」、「タイム・カプセル」、「あなたとアゲイン」、「センチメンタル・ジャーニー」、「スクランブル交差点」

セカンドの『サムシングI・Y・O』は、ぶっちゃけ全曲保存版というくらいの仕上がりです♪

先程、amazonの批評を覗いてみたら、


  まだ、歌唱力は(下手くそではないが)もうちょっと、ところですが、楽曲はテンポのいいポップスです。聞いてみて下さい。

  アイドルにありがちなコテコテな、ど歌謡曲ではないデビューアルバムです。聖子に続けとばかりにすばらしいアルバム。今聴いてみてもエバーグリーンに満ち溢れています。聴きなさい。

  試しに試聴してみてください。きっと、意外なほどいい曲多いですから。

  ファースト以上にアメリカンポップスしてます。今、聞いても色褪せない曲ばかり。なかなか、良いです。

  中学生の時に友達のお姉さんが「とてもいいよ」とカセットテープにダビングしてくれました。ファンではなかったけれど、「伊代ちゃんのアルバムって意外に素敵!」とびっくり。ポップで明るいけど切なさも感じると思ったことを覚えています。テープは壊れてしまったから、CDになって再登場して本当に嬉しい。何度も何度も聴いたアルバム。今聴いてもやっぱり名曲。懐かしさもあるけど、リピート状態です。


なんて、コメントが列んでいて、うん、うん、そうだよね~♪、てな感じで頷いてしまいました。

残念なのは、そのアルバムに収録されている名曲の数々が、youtubeにはアップされていないみたいなんです。

そんなちぇりーさんも、実はアルバムを通して聴いたのは高校生以来だと思いますが、色褪せることなく楽しむことが出来ましたね!

センチメンタル&サムシング_d0004717_8461276.jpg


☆ちなみに、手持ちのアルバムは6枚・・・武道館ライブ、なんてのもありましたね・・・苦笑

こんなことを楽しめるのもGWならでは!

はい、本日はデスクワーク&構想と読書を楽しみながら、貴重な一日を過ごしたいと思っています。

明日も天気が良かったら、書を捨てて(置いて)、お出かけしてみようかなあ!

ではでは。

by cherrylayla | 2012-05-04 08:46

<< タブーの正体! 蔵王権現さんに導かれたご縁・・... >>