人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 歴史的バンド50年・・・積読も50冊の大台へ???

いやいや、凄い事実を見せつけられました!

昨日の日経夕刊文化面。

ビートルズが『Love Me Do』でデビューして、ストーンズが結成して、どちらも50周年なんだそうです。

半世紀ですか!

ちぇりーさん、振り返ると、ビートルズを集中して聴いたのは、大学入学して直ぐの数ヶ月(この時は、その魅力に突然気づいて、貪るように聴きましたね)、ストーンズは高校生の頃から、割と万遍なく?聴いていたように感じます。

記事では、6月で70歳になるポールが新譜を発表、ストーンズも世界ツアーが予想されているとのことです。

ポールといえば、まだ東京時代、直属のロック好きの先輩に誘われて東京ドームへ観に行きましたが、とにかく体力あるなあという印象が強く残ってますね。

一方、ストーンズといえば、高校時代にライブ『Let’s Spend the Night Together』を映画館に観に行ったときは、絶対日本では生で観られないと思っていましたね。
☆結局、こちらも初来日ツアーを同じく東京ドームで観たわけですが・・・笑

昨日の記事後半には、なんとビーチボーイズもデビュー50周年なんてことも・・・いやいや、オジサンを超えて、皆さんお爺さんロッカーですね!

こんな状況を考えてみると、ちぇりーさん、まだまだ老け込んでなんかいられないですよね♪

はい、腰が痛い、な~んて嘆いてる場合じゃありませんね!

ちなみにストーンズの現役メンバーの合計年齢は、4人で270歳とのこと・・・

歴史的バンド50年・・・積読も50冊の大台へ???_d0004717_646535.jpg


いまだに、キースが生きていること自体、ちぇりーさんがロックを聴き始めた30年以上前には考えられないことですが・・・

そういう意味では、命有るだけで儲けもの?

ん、何か違うなあ・・・苦笑

そうそう、ストーンズといえば、ハワイ短期留学中の前述の上司を訪ねた際、ネイティブだらけの前で歌った『Time Is on My Side』が懐かしい想い出ですね・・・あの瞬間、度胸付いたというか、ちぇりーさんの中で、何かが吹っ切れましたね♪

こんな記事に触れてしまうと、急に懐メロ洋楽が聴きたくなりますが、う~む、このGW後半は積読の処理が最優先ですから・・・昨日も、かんてんパパの新作を購入しようと帰り際に本屋さんに立ち寄ったら、衝動買いで計6冊も・・・たぶん積読モノ50冊近いような・・・大汗・・・西水さんの新作も手に入れていないのに・・・自爆

はい、有難いことに3日、4日はお天気も芳しくないようなので、この2日間で6~7冊はイケルかな!

あまり欲張りすぎないように・・・それでもしっかりインプットして、GW明けから効果的にアウトプットできるよう取り組んで参ります!

ではでは!

by cherrylayla | 2012-05-02 06:44

<< 蔵王権現さんに導かれたご縁・・... 腎を養う・・・非は釈迦如来さま... >>