人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 あと半年だったのに・・・ゴールドカードへの道は遠い

先日は火曜日のこと、ちぇりーさん、青キップを切られてしまいました。

東山通りを東方向へ直進している際、突然警察屋さんが現れ、路肩に誘導されました。

  走行中に携帯電話で通話されていましたよね?

もう、知ってるのに、そういう聞き方するわけですか・・・

  はい、急いでいるので早く手続き済ませてください。ちなみに、ここでは携帯電話使って良いですか?

う~、数分前に、駐車場から取引先の社長さんに電話したところ、繋がらず、車を走らせてしばらくしたら、その社長さんから電話がかかり、ついつい電話に出てしまったんですね!

警察屋さんに許可を得て(確認して)、その社長さんにかけ直すと、

  ちぇりーさん、つかまっちゃったんですか?

驚きとともに、同情感たっぷりの声が響きます。

  そうそう、K社長さんの電話、最高のタイミングでしたよ(苦笑)・・・その分、イケてる提案、楽しみにしてますよ~♪

半分自棄モードでしたが、自分でしでかしたことですから、当たっても仕方ないですよね。

一昨日、再会した際も、恐縮モードでしたが、感情的になってゴメンなさいと、早速謝罪から打合せがスタートしました。

それにしても、もったいないですね~

今年の秋で免許の更新なのですが、これで今回もゴールドカードはお預けです・・・

過去5年以上、無事故無違反だっただけに、あと半年・・・

まあ、振り返ってみれば、法定速度違反は毎日のように犯していますし(これは9割以上のドライバーが当てはまるのでははいでしょうか)、事故なんかに繋がらずに良かったと納得するしかないですよね。

ちなみに罰金は6,000円とのこと・・・単行本が3~4冊購入できると思うと、痛いは痛いですが、これも勉強代ですね。

あと半年だったのに・・・ゴールドカードへの道は遠い_d0004717_6582615.jpg


今回、ちぇりーさん、決めました。

運転中は、ケータイもスマホも鞄の中に入れておきます。
☆これも既に当たり前の方にとってみれば、呆れる宣言だと存じますが・・・

カミングアウトすると、スマホを持ってから、信号待ち等を活用してfacebookのウォールを覗き込んでいましたが、facebook依存になりかけていたスタイルから脱出する良い機会かもしれません。

ちなみに、警察屋さんの担当者によると、今は運転中に携帯の画面を見ただけで違反になりますからというお話し。

まあ、世の中にはハンズフリーホンなんか出回っていますが、これについては、ちぇりーさん、以前から言いたいことがありまして・・・

いや、ハンズフリーホンもかなり危険でしょう!ということ。

というのも、視覚というのは視神経の仕組みの成せる技ですので、目が開いていても視えているとは限らないわけですよ。

ボーっとしている状況なんて、よくありますよね。

少し調べてみると、このハンズフリーホンの場合、自治体の条例によって、違反になるか否か異なるようなんですね。

ちなみに愛知県はセーフのようですが、東京都はアウトなんだそうです!
☆情報が古いかも知れません。

まあ、何れにしろ事故に繋がらず、儲けものということで、謙虚に至らなさを受けとめて行きたいものですね。

皆さん、くれぐれも安全運転で!

って、全然説得力ありませんが・・・汗

ではでは。

by cherrylayla | 2012-04-27 06:58

<< 急遽、奈良の山奥へ行って参ります! 黄砂がやって来る・・・イヤ!イ... >>