人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 予定の達人

先程、今朝の日経をめくっていたら、気になる記事が次から次へと・・・

まず1面は、「景気復調、内需が支え」という大きな見出し。

暗い記事を垂れ流すよりは肯定的に捉えてみたいと思いますが、実態はどうなのでしょうか・・・天の邪鬼の顔が朝から見え隠れしていますね・・・汗

13面・新興・中小企業面では、あの日本理化学工業・大山泰弘会長の特集記事を発見。

ちぇりーさんの会社においても、この5年で世の中から必要とされなくなった業務が少なからずありますね。

そして、個人的に興味深かったのが、15面・キャリアアップ面の特集記事、「手帳『視覚化』予定の達人に」。

デジタルとアナログの良さについて、実際の活用例を元に、紹介されていましたが、実はちぇりーさん、手帳に関しては超アナログ派なのです。

日記(といっても4行日記と感謝の5項目くらいですが・・・)を兼ねていますので、手放せませんが、デジタルに移行することは無さそうですね。

四半世紀ほど前の、メタルかパーシモンかという論争に似ていなくもないですが、まあ楽しみながら活用し甲斐のあるツールとして利用すればよいのではないでしょうか。

実質的に、本日から世の中も新年度がスタート。

限られた時間をフルに活かすために、本日も予定の確認からスタートです!

予定の達人_d0004717_5295215.jpg


☆こちらはゲームの達人

何だか、今朝は捻りも何もないなあ・・・

ではでは!

by cherrylayla | 2012-04-02 05:29

<< マスターズ・ウィーク♪ Walking Tour 2012 >>