人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 やっぱり『7つの習慣』・・・時間の価値

いやいや、昨日は記憶にないくらい睡眠を摂りましたね。

前日、午前様の上、珍しく深夜番組を見てしまいまして・・・懐かしのDisco Music特集♪

そのおかげで、布団に入ったのは2時前。

それでも毎日の習慣か、5時には目が覚めてしまいました。

ルーティンの後、朝から読みかけの小説を開くと、流石に睡眠時間&アルコール分解時間が足りなかったのか、睡魔に襲われ、気づくと3時間くらいソファで眠ってしまったようです。

お昼前から、買い物&ランチ(味噌煮込みうどん、美味かった~!)ということで、車で出かけ、午後戻ってくると、早速調達したワインを味見ということで、これまた読みかけの新書を楽しみながら酒盛りを始めると、またまた18時頃にはソファでお眠りスタート。

途中で起きて、布団に潜り込みましたが、結局今朝の3時過ぎまで眠ってしまいましたので、約9時間・・・午前中の睡眠時間を加えるとトータルで12時間!

普段の3日分の睡眠を摂ってしまったようです。

う~ん、疲れが溜まっていたともいえますが、まだそれだけ睡眠時間を摂ることができる体力があるんだと、妙な自信が芽生えてしまいましたが、勘違いかなあ・・・

ところで、時間といえば、今朝のフランクリン手帳の格言は、まさに時間に関するもの。

  私たちの所有物のうち、時間ほどかけがえがなく、しかも長持ちしないものはない

     ジョン・ランドルフ


シンクロなのか、今年の朝のルーティンの『Go for Gold』、今週のテーマも時間に関することでした。

  Don’t manage your time・・・manage your life.

  管理すべきは、時間ではなく人生


そして、週始めである月曜日のテーマは、

  エネルギーを管理する

というもの。

毎朝、手帳を開き、「最も大切なイベントは何か」と自問し、何にエネルギーを集中させるか確認してスタートせよという内容でしたね。
☆これはちぇりーさん、毎朝のルーティンでやっていることでした!

その上で、エネルギーを枯渇させるABCに注意せよと、アドバイスされていました。

  A:Action without Direction 方向性のない行為

  B:Burden without Action 行動を妨げるほどの負担

  C:Conflict without Resolution 解決のない葛藤

お~、これは、まさに『7つの習慣』ではないですか!

A・Bは第3・4領域の仕事を減らすことであり、Cは第1の習慣から第3の習慣の実践で避けることができますよね。

やっぱり『7つの習慣』・・・時間の価値_d0004717_6495624.jpg


よし、今から、フランクリンの動画『時間の価値』を観て、気合い入れ直そうっと!
2年前にも紹介していましたね!

  【時間の価値】

  1年の価値を知るには、がんを宣告された女性に聞きなさい。
  1ヶ月の価値を知るには、月足らずに生まれた子供の親に聞きなさい。
  1週間の価値を知るには、週刊誌の編集長に聞きなさい。
  1日の価値を知るには、家族を養うために日給で働く労働者に聞きなさい。
  1時間の価値を知るには、再会を待ち焦がれる恋人たちに聞きなさい。
  1分の価値を知るには、最終電車に乗り遅れた人に聞きなさい。
  1秒の価値を知るには、交通事故で死を免れた人に聞きなさい。
  1000分の1秒の価値を知るには、2位でゴールした人に聞きなさい。
  あるいは金メダルを手に入れた人に聞きなさい。

  時間の価値、それは人生の価値である。

う~ん、惰眠を貪った輩が紹介すると、説得力ないかも・・・大汗

まあ、そんなことは気にせず(苦笑)、今週も明るく楽しく元気よく、顔晴っていきましょう!

ではでは!

by cherrylayla | 2012-03-26 06:51

<< 楽しい一樹会 ジョン・レノンはアメリカさん?... >>