自動車保険配布スキンパーツ1 盂蘭盆会

あっという間にお盆も過ぎ、今日からお仕事ってところも多いのではないでしょうか。

なんて解ってそうに始まりましたが、お盆の期間って何日から何日までなんでしょう?

ちなみに、ちぇりーさんの会社、今年は13~16日をお休みにしています。

ちょとネットで調べてみたら、へ~!、な~るほど!、なことばかり・・・

普段、当たり前のことのようにして慣れ親しんでる風習も、掘り下げればいろんな意味があるんですね。

さて、ちぇりーさん、土曜日は、婆ちゃんの初盆ということでお墓参りに行ってきました。お墓の周りの草取りを数分しただけで、汗だくになってしまうほどの陽気でしたが、お墓が綺麗というのは気持ちの良いものですね。爺ちゃん、婆ちゃん、叔父さん、また遊びに行きます!

日曜日は、チケットを活用するため、朝からスポーツクラブへ。先日お世話になったところとは別の施設へ足を運んだのですが、クラブの雰囲気ってありますねえ。朝イチのエアロだったのですが、ほぼ満員状態で、しかもちぇりーさんのようなビギナーが紛れ込んでいますから、さぞや皆さんにご迷惑をおかけしたのでは・・・それでもいい汗かきました!

そして昨日の月曜日は、リビングの椅子を修理。11年以上使用している代物なんですが、数ヶ月前から、座面の角が擦り切れて中からウレタンが飛び出してきていました。購入先に概算見積もりを尋ねたところ、おそらく1脚1万円はかかるでしょうとのこと。ということは4脚で4万円オーバー!う~ん、とても現実的ではありません。それでは、DIYにチャレンジと取り組んでみたら、いやいやデキルじゃないですか!麻の生地と打ち込みホッチキスで2千円弱の出費で何とか形になりました!
得した気分にのって、遅まきながら初めてDVDプレーヤーを購入!底値は、東南アジア系のメーカー品が3,980円だったのですが、迷った末にT社製の9,780円に決定。我が家の女性陣二人は、早速レンタルショップに向かい、大満足のようでした。
それにしても、物の価値って訳がわかりません。やはり、コンテンツに限らず、活路はソフトやココロにあるのでしょう!

そんなこんなで、本日火曜日は、今からお昼すぎまで、明日からの段取りに!

午後は、読書の時間も確保して!・・・結局、休み中8冊の目標が3冊で終わりそう・・・これもやり切れてませんね・・・

休みが残ってる皆さんも、明日からの始業に備え心身共々チャージを!

ではでは!
[PR]

by cherrylayla | 2005-08-16 07:28 | Comments(0)

<< ブランド力 大逆転のLeadership >>