自動車保険配布スキンパーツ1 LOHAS

毎度毎度の話題で恐縮ですが、ホント暑い日が続きますね。

そんな中、ちぇりーさんの予想以上に普及率が高いクールビズですが、皆さん、クールビズの目的を勘違いしてはいけませんよ(笑)。あくまで、環境に配慮すべくエアコンの室温設定を28度にするための装いですから。

クールビズで室温24度では全く意味がありませんので・・・(苦笑)

さて、環境といえば、本日のタイトルにある“LOHAS”ってご存じでしたか?

アンテナのタテ具合の悪いちぇりーさん、昨日の日経の記事で初めて知りました。

Lifestyle Of Health And Sustainability”の頭文字をとった略語で、結構ポピュラーな言葉みたいですね。ちなみに1988年にアメリカの学者さんが提唱されたそうで、要は「健康と地球環境」意識の高いライフスタイルを意味するそうです。

企業の存在意義という観点から考えると、健康と環境に関するビジネスは伸びてますよね~!

ちなみにアメリカでは6000万人以上、ヨーロッパでは8000万人以上がLOHAS消費者と言われているんだそうです。

全然知りませんでした!

でも、これって素敵な考え方というか素敵な姿勢ですよね。

ちぇりーさんもビジネスに生活に、“LOHAS”を意識していこうかな?なんて今日は軽いノリで!

ではでは!
[PR]

by cherrylayla | 2005-08-12 09:10 | Comments(0)

<< 大逆転のLeadership 名古屋時間 >>