人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 ブレアさんの履歴書

今朝は冷えますね。

といっても、これから更に厳しくなるのでしょうか。

名古屋の最低気温予想は氷点下3度でしたが、一号線の大慶橋の温度計は、0度を示していたので、夜明け前後がピークかもしれませんね。

インフルエンザも流行の兆しですから、引き続きケアしていきましょう!

さて、本日は最近の朝の楽しみをご紹介ということで・・・

新年からスタートしているトニー・ブレアさんの私の履歴書、なかなか面白いですね。

ブレアさんの履歴書_d0004717_6291820.jpg


ちぇりーさん、オフィスに出るとPCが立ち上がるまでに目を通すのですが、随所に教訓めいたフレーズが飛び込んできて、気づけば、毎朝フランクリン手帳にメモしていました。

せっかくですから、ちょっとご紹介させていただくと、こんな感じです。

  世界にはいかに多くの学ぶべきことがあり、その変化のプロセスがいかに魅力のつきないものか

  骨折りこそが人生の目的、人生には限りがあってそれを知って生きねばならない

  人生は目的を持って生きなければならない

  問題を徹底的に調べ、見方を変え一度はなれてみてまた戻る

  自分はいずれこのステージに立つ、だからこそ今意義がある、と振り返られるように!

  機が熟したときではなく、つかみとるもの!

  この瞬間に私は備えていた。時には意識的に、多くの場合は無意識的に。

  一国を率いる人物かどうかは、政権について初めてはっきりする

  現実と向き合い、変わること

  リーダーは素直であれ・・・時には無神経さも必要

  何事もトップから動かさなければ大きな事は達成できない

本日で11回が終わったわけですが、振り返ってみると、リーダーシップを学ぶ事例が満載ですね。

ちぇりーさん、引き続き、参考にしながら、良いと思ったことを即実践。

結果を出していかねばなりません。

う〜ん、何だか本日は妙に硬派だなあ・・・

まあ、こんな日もあっていいでしょ!

ではでは。

by cherrylayla | 2012-01-12 06:29

<< バルサに学ぶ中部経営塾 危機をどう捉えるか >>