人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 これは旨い!・・・杏亭さんの坦々麺

いやいや、衝撃的な味でした!

昨日ランチで初入店した坦々麺専門店。

名古屋出張の師匠とご一緒させていただいたのですが、これが旨いのなんのって!

間違いなく、これまで食べた坦々麺の中でナンバーワンでしたね。

いきなり麺類ラーメン部門ベストスリーに入り込んできたって感じです(笑)。
☆ちなみに、他の2店は、喜楽亭の野菜ラーメンと好来道場の松です。

お店情報は、師匠のサイトからお楽しみください。

至福のランチを楽しんだあと、午後のお仕事まで30〜40分ほど時間があったので、地下街の喫茶店(ここもコーヒーが美味しかった!)で、情報交換させていただいたのですが、少し心配なお話が・・・

師匠の地元の水戸では、これまでには見られなかったような病気の発症や風邪が治りにくい症状等が、じわじわと広がっているようで、この話は医療関係者も認められているようなんです。

放射性物質の影響か、それともその影響を過度に心配されてのストレスが原因か、はっきりとした因果関係は突き止められていないようですが、納得できるお話ですよね。
☆先日の収束宣言はホント、国民をバカにするにもほどがありますが・・・

師匠の見解では、結局、放射性物質の影響で人間の免疫力が落ちているのではないかというものでしたが、奥様が一時体調を崩されたのもそれが原因かもしれませんよね。

免疫力という意味では、放射性物質の影響だけではなく、普段の生活の中で遭遇する心無い言葉や態度は、より直接的に作用することが少なくありません。

そういう意味で、職場は働きやすく、家族円満で、そしてプライベートは自由奔放にと、様々なシーンで、与えられた環境を活かし、愉しみ、集中していきたいものですね。
☆ちぇりーさんの場合、美味しいものを食べることが最高の免疫力UPかも(笑)

これは旨い!・・・杏亭さんの坦々麺_d0004717_6321379.jpg


明日からはプチクリスマス休暇のような3連休。

有意義に活用するためにも、その前に、本日一日をしっかりやりきって!

ではでは!

by cherrylayla | 2011-12-22 06:27

<< チーフタンズがやって来る♪ 今年も残り10日です >>