人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 煽られる射幸心

いやいや、先日の木曜日は、いつもより遅めに家を出たら、エラい目に遭いました。

普段の時間では10分ほどの道中が、約4倍もかかって、あわや朝礼に遅れるところでした・・・汗

それもそのはず、昨年回避した交通事故死ワーストワンの座を、現在独走中の愛知県は、本日まで『年末の交通安全県民運動』ということで、主だった交差点に警察屋さんが笛を持って構えているので、どうしても流れが悪くなるんですね。

そんな渋滞中の中、1号線沿いの大型店舗に目を向けると、まだ7時台というのに長蛇の列が・・・

煽られる射幸心_d0004717_743459.jpg


はい、パチンコ屋さんの開店時間を待っているんですね。

朝もハヨからご苦労様ですが、嗜まれない方々からすると、ゴルフや釣り等、早朝から出かけるレジャーについても、同じ感想を持つのかも知れませんね。

ところで、何故にパチンコ屋さんに開店前から列ぶのかというと、もちろん新台入替等で出血大サービスを予想して、少しでも良い台を確保したいという表れなのでしょう。

ちぇりーさん、ギャンブルには全く興味がないので、その愉しみはよくわかりませんが、中でもパチンコは他のギャンブルに比べて還元率が高いという話を耳にしたことがあります。

モノは試しと、ググってみると、なんと還元率は9割前後ということを知りました!

JRAさんが75%ということを考えると、かなり割の良いギャンブルですよね。

ところが、ちぇりーさんの周りでは、パチンコで儲かったという話はあまり聞いたことがありません。

これには裏事情があるようで、いわゆるパチンコでご飯を食べている方々が一定数存在するようで、その層の還元率は100%以上(でないと食べていけませんよね・・・というか150%くらいじゃないと厳しいのかな?)ということで、その他大勢は、しっかり負け組なんだそうなんです。

一方、毎年恒例の年末ジャンボ宝くじですが、興味本位で調べてみると驚愕の事実が・・・

なんと1等が当たる確率は1千万分の1なんだそうです。
☆何だか以前にもコネタにしたような気がしてきました・・・自爆

全体の還元率も45%前後ということで、口の悪い方からすると、世界一割の合わないギャンブルなんだそうです。

一方で、TVをはじめとする広告媒体で、国民の射幸心を煽りまくってますから、ある意味、国を挙げてのボッタクリですよね。

もちろん、収益の一部は福祉目的に利用されたりしていますのは知っていますが、これは寄付をするつもりで購入する姿勢が求められるのかもしれません。

そういう意味では、お金持ちこそ宝くじをガンガン購入いただいた方が・・・

まあ、株式投資も、投機とどこで千引をすべきか、大変グレーな要素もありますので、各自で捉え方を定めておかないと、話が通じなくなってしまいますよね。

おっと、ちぇりーさん、ふと気づきましたが、18年ほど前、大きなギャンブルに手をだしていたことに気づきました・・・大汗

う〜む、これ以上のギャンブルはこの先有り得ないかもしれませんね。

何とか、ユニットは続いておりますので、数年後には当たりくじに化けたりしてって・・・それはお互い様ですかね。

これ以上、言及してしまうと、ドンドン墓穴を深く掘りそうなので、本日はこれくらいで・・・

その本日は、土曜出勤日、午後から販促支援セミナーの設営です!

このギャンブルネタ、仕込んでおこうかな・・・笑

ではでは!

by cherrylayla | 2011-12-10 07:44

<< 愕然とする視聴率 幻の和平工作・・・問われるのは歴史観 >>