人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 『朝活』の時代

ちょっとしたブームかも知れませんね。

昨日の日経朝刊にも取り上げられていました『朝活』です。

記事では、

朝晩の冷え込みが厳しくなるなかでも、出勤前に勉強や運動で自分磨きをする人が増えている

という切り口で、主に首都圏での事例を紹介されていました。

なんでも、『朝活手帳』という専用グッズ?も販売されているようで、ポイントは朝の4時から始業前の9時までのスペースを大きく取っていることなんだそうです。

『朝活』の時代_d0004717_437674.jpg


そういえば、ちぇりーさんが利用しているフランクリン手帳(7年目に入りましたね)でも、一番書き込みが多いのは、5時から10時までの時間帯だということが判明しました(笑)。

そんなちぇりーさん、朝活というと、5年ほど前に倫○法人会に1年間入会していたことがありました。
☆倫○法人会は朝活のカテゴリーとはちょっと違いますかね・・・苦笑

その時は、楽しみながら、早起きして(丁度早起きを始めた頃と重なりますね)、最前列で、

  ハイ!!!

なんて大きな声を出して、輪読していましたが、何だか懐かしいですね。
☆そういえば、ご縁をいただき昨年、別の地区の単会で講師も勤めさせていただきましたね(苦笑)

結局1年間濃くやってみて、自分には必要のない会だと達観し(その他に大きな理由もありますが・・・汗)、会を離れたわけですが、その後も、お客様の社長様や諸先輩から別の単会での入会を勧誘いただいたりと、ご縁をいただいておりましたが、丁重にお断りさせていただいておりました。

また最近、『朝活』で元気なのは、B○Iという組織でしょうか?

アメリカ発祥で、日本の本部は東京都三鷹市(10年近くお世話になった街ですね・・・笑)にある団体なのですが、何故か、愛知県が盛り上がっているようで、県内に20程の単会が活動されているようです。

実はちぇりーさん、3年ほど前から、数度にわたり勧誘をいただいており、義理で説明会にも参加したことがあるのですが、こちらも自分には必要ないと判断し、現在に至っております。

ところが、本日、そのB○Iの、とある単会にオブザーブ参加することになりまして・・・苦笑

というのも、お世話になっているK社長さんへの恩返しという意味合いがあるんですよ。

何でも、ゲストを同伴するとポイントが加算されるシステムになっているようで、ちぇりーさんが参加することでK社長さんに貢献できることと、その会は母校の先輩が中心になって活動されていることも、今回の参加の判断に至りました。

名刺を40枚持ってきて欲しいというお話ですから、短時間に多くの方と交流することができるのも、オマケ感覚でいいかもしれません。

このように組織だった活動ではなく、少人数の単位で『朝活』に取り組まれている事例も少なくないようです。

お世話になっている京都の女性経営者Aさんも、毎週金曜日は10人弱で『朝活』を楽しまれているとのこと。

異業種の交流会や、勉強会は、仕事を終えてからという常識は、一昔前のモノなのかも知れませんね。
☆なんて言いながら、既に忘年会の予定が10件以上入ってしまいましたが・・・汗

振り返るとちぇりーさんも超夜型の生活から朝型へ切り替えて5年以上経過しますが、年齢的なタイミングを考えても、意義深いものだったと評価することができますね。

ちぇりーさんの場合、起床後から始業前の7時頃までの3時間が自分の好きなことができる時間ですので、現状『朝活』に定期的に参加することは難しいところです。

しかしながら、秋の夜長も影響してか、11月はいつもの時間に起きることができなかったんですね。

朝日記で確認してみると、3:58前に起きていたのは、なんと6日間だけで、8割方朝寝坊して、睡眠時間を多めに摂っていたようです。

身体が求めていたとはいえ、ダラダラと怠惰な生活を続けるわけにはいきませんので、師走のスタートから『朝活』に参加するのは、ペースを取り戻す良いチャンスかもしれません。

予定では、1時時間後に栄の会場に向かいます。

はい、遅参しないように、そろそろ本格的な準備をするとしますか!

2011年も残り1ヶ月を切りました。

引き続き顔晴っていきましょう!

ではでは。

by cherrylayla | 2011-12-01 04:34

<< ラブ注入! 11月はこんな7冊・・・伝説の... >>