人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 もんじゃ焼きナイト!

先日の実践塾前夜懇親会。

お世話になったのは、鉄板焼き・『さいたにや』さん。

いろいろご無理を受け容れていただき、楽しく過ごすことができました。

名物のもんじゃ焼きも美味しかったですね!

さて、その懇親会でのもんじゃ焼きに触発された訳ではないのですが、昨晩ももんじゃ焼きを楽しんできました。

というのも、昨晩は、ママさんがPTA有志の文化祭打ち上げで外出ということで、娘と二人で外食デート。

とはいっても、自宅マンションから徒歩5〜6分の、もんじゃ焼き屋『桃屋』さんです。

学校帰りのタイミングで娘に、

1.とんこつラーメン屋(徒歩2分)、

2.サイゼリヤ(車で5分)

3.もんじゃ焼き(徒歩3分)

4.味噌煮込みうどん(車で10分)

5.カジュアルイタリアン兼ピザ屋(車で10分)

6.その他

と、お店の候補をメール送信したところ、速攻でもんじゃ焼きがイイという返信が!

実は今回、初めてずくしだったのです。

1.娘にとってもんじゃ焼きは初体験

2.桃屋さんに初入店

3.ちぇりーさん、自分で焼くのは初体験

まずは、入店後、ウーロン茶ジョッキと焼きそばをオーダー。

この時、初めて、焼きは全てテーブル席でちぇりーさんが焼くことを伝えられました。
☆娘は応援係です。

焼きそばは独身時代の定番メニューで、20年前を思い出しながら、何とかソツなく仕上がったのですが、もんじゃは初めてでしたので、先日の『さいたにや』さんの大将の手つきを参考にしながらチャレンジしてみました。

これが、なかなかの出来栄えで、娘からも好評でしたね。

もんじゃ焼きナイト!_d0004717_6292845.jpg


☆まずは、しっかり具材を炒めます!

もんじゃ焼きナイト!_d0004717_6294296.jpg


☆しなってきたところで、堤防を作ります!

もんじゃ焼きナイト!_d0004717_6302591.jpg


☆真ん中にスープを流し込みます!

もんじゃ焼きナイト!_d0004717_6312436.jpg


☆慣れない手つきがいやらしい・・・自爆

もんじゃ焼きナイト!_d0004717_631194.jpg


☆完成間近です!

もんじゃ焼きナイト!_d0004717_632556.jpg


☆ハフハフ・・・

もんじゃ焼きナイト!_d0004717_6322688.jpg


☆おかわりのカレーもんじゃ!これも美味かった!

もんじゃ焼きナイト!_d0004717_6325755.jpg


☆娘もハフハフ!

さてさて、その娘からは、来週に控えた修学旅行のこと、中間テストの結果について等々、たくさん話を聴くことができました。

久しぶり(夏の名駅・ワタミ以来?)の娘とのデート、有意義なひと時を過ごすことができました。

ツイてる!

そして、本日はツキイチの全社研修会。

実践塾での内容を、しっかり実務に落とし込んで参ります。

心配なのは、明日のお天気。

駅伝の応援はずぶ濡れなんだろうなあ・・・

まあ、天気はともかく、常に笑顔を忘れず、顔晴っていきましょう!

ではでは。

by cherrylayla | 2011-11-05 06:33

<< 幇間は『計らい』の美学 秩父宮ラグビー場 >>