人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 秩父宮ラグビー場

昨日、日帰りで上京してきました。

学生時代のクラスメイトが、この度目出度く入籍ということで、夕方からの披露宴に出席するのが目的です。

お互い初婚の四十路カップルですが、仲睦まじくて、イイ感じでしたね。

二人とも若くしてMBAを取得し、ちぇりーさんの友人には珍しく、これまで外資系企業を渡り歩いてキャリアアップされてきたビジネス・パーソンなのですが、ちぇりーさん、結婚には全く興味ないと思っていたので、この度のゴールインは正直意外でしたね!

秩父宮ラグビー場_d0004717_784453.jpg


既に幸せいっぱいのお二人ですが、今後も引き続きお幸せに!

さて、披露宴が17時からということで、せっかく東京で昔の仲間がそろい踏みでしたから、こんな企画が持ち上がりました。

それは秩父宮ラグビー場で開催される母校の試合を見に行こうという企画です。

ラッキーなことに、当日は12時から慶応戦。

秩父宮ラグビー場_d0004717_71015.jpg


第2試合は、14時から早稲田対帝京という、大学ラグビーファンにはたまらない好カードのセットということで、キックオフ1時間以上前に到着しましたが、既にバックスタンドはかなり入っていましたね。

秩父宮ラグビー場_d0004717_79362.jpg


試合は、母校は堅いディフェンスで、慶応に勝利。無敗を守り、13年ぶりの対応戦優勝に望みを繋ぎました。

チアリーダーは、慶応の圧勝でしたが・・・

秩父宮ラグビー場_d0004717_79165.jpg


一方、早稲田は帝京に惜敗ということで、贔屓のチームのダブル勝利とはいかず、ちょっこし残念でしたね。

ただ、帝京の試合を初めて生で見ましたが、実力は対抗戦の中では突出しているような気がします。

個のアタリとスピードが素晴らしい!

流石に同志社以来の大学選手権3連覇を狙える存在だけはありますね。

ところで、今回楽しませていただいた秩父宮ラグビー場、東京時代、年に数回は足を運んだものですが、20年ぶりくらいの訪問だったと思います。

驚いたのは、

・芝生がメチャ綺麗

・座席がセパレートになっていた

・電光掲示板で、リプレイ放映していた

・試合前の校歌斉唱とチアリーディング

・反則時の場内アナウンスによる詳しい説明

という点。

秩父宮ラグビー場_d0004717_794393.jpg


これは隔世の感がありましたね。

観客目線という意味では、大きな進歩だと思いました。

しかしながら、チケット代が値上がりしていたことには、ちょっとビックリ。

バックスタンドの自由席、20年前は1000円だったような・・・

学生券も現役の頃は確か500円だったと思うのですが、800円でしたね。

そうそう、一番驚いたのは、現役学生らしきファンがメチャ少なかったこと。

かなり平均年齢は高かったように感じます。

聞くところによると、現役学生でも校歌が歌えない輩が増えているということですが、ちぇりーさんの時代には考えられないことですね。

これも時代なのかと思ったりもしますが、ちょっと納得いかないなあ・・・

まあ、いろいろ感じたことはありましたが、久しぶりに旧友と楽しいひと時を過ごすことができ、ツイてる!

リフレッシュすることができましたので、本日も、明るく楽しく元気よく顔晴って行きたいですね!

ではでは♪

by cherrylayla | 2011-11-04 07:10

<< もんじゃ焼きナイト! トップリーダーが語る企業改革へ... >>