自動車保険配布スキンパーツ1 今時の・・・

昨日のAM、地元の大学の新卒予定の学生さんが、チェリーさんの会社に企業訪問に来られました。

いやいや、学生生活が楽しくてしかたがないっていう雰囲気がストレートに伝わり、大変好感が持てました。

就職活動には、なかなか熱が入らないって印象もありましたが、変に就活慣れしていないので、いろいろな話を聴くことが出来ました。

今回のご縁が良縁になるのかは、まだまだ未知数ですが、今後も継続して情報交換をしていくことでお互いの接点を見いだすことができれば素敵ですね。

○地君、お疲れ様でした!

一昨日購入した日経ベンチャー最新号の特集が「人材採用大作戦」だったのですが、今後予想される労働力不足(特に若年層)に、いかに対応していくのかが、様々な切り口で紹介され、今回はなかなかお買い得感が高かったです!

別コーナーで美樹様もしっかり紹介されていましたし!

毎回、記事に当たりはずれがあるので、1,200円という価格をもう少し抑えていただけると有り難いのですが・・・今回は大満足でした!

その掲載記事の中から、印象的だったのが、ワイキューブ安田佳生社長の対談記事。

「特に男の子が、大人になる年齢がどんどん遅くなっている。・・・今はたぶん、30歳を過ぎないと大人にならないんじゃないですかね。」という発言。

これ、実感ありますね。

記事では、男の子に脚光が浴びせられていますが、男女を問わず、キレるケースが増えているような気がします。

素直さと謙虚さと感謝のココロ

自らを律すると共に、心持ちを周りから伝えていかなければいけませんね。

なんだか解ったようなこと書いてますが・・・

方向としては間違っていないはずですので・・・

今週も早くも木曜日。

あっという間の連続で、余裕がないなあ(汗)。

美樹様のように即断即決行動迅速

ではでは!
[PR]

by cherrylayla | 2005-08-04 01:19 | Comments(0)

<< 夏眠、暁を覚えず? 幸せの感受性 >>