自動車保険配布スキンパーツ1 夏の恒例行事

早いもので今日から8月。

夏まっただ中ですね!

そんな中、夏の恒例行事を、昨日、楽しんできました。

それは、娘との虫取りです。

会場は、自宅マンションから歩いて10秒足らずの県営大高緑地公園。

朝、9時過ぎに自宅を出発。

5年ほど前にペットショップで購入した捕虫網を昨年処分してしまったので、まずは捕虫網をゲット。99円ショップ、スーパーにはなく、ダメもとで駅隣接のコンビニへ。

ありました、ありました。というか、雨ざらしで柄の竹が割れてしまっていた年代物です(笑)。

コンビニのおじさん、“50円でいいよ!”と一言。

はい商談成立です(笑)!

ちぇりーさんと娘の場合、基本はキャッチ&リリースのため、虫かごは必要ありません。

捕獲したら、手で触りながら、じっくり観察させていただき、遊ばせてもらったことに感謝してバイバイします。

それでも、今回は無理矢理捕獲したシオカラトンボを成仏させてしまいました。すまん!合掌!

獲物は、セミ、蝶、トンボ、バッタ、コガネムシ等々、ありきたりの昆虫たちですが、今回の大物は、ヤンマでした。ボート池の水際で粘った末、見事ゲット!

よく観察してみるとしっぽに面白い特徴がありました。

d0004717_6375578.jpg


携帯で撮影して、虫取り終了後、インターネットで調べたのですが、よくわかりませんでした。

午後から、昆虫図鑑を本屋さんで立ち読みさせていただくと、いました、いました。

大物の正体は「ウチワヤンマ」でした。

いやいや、すっきりすっきり。IQサプリ。

こんな感じで、数時間の夏の恒例行事は終了しました。

いやいや、ホントに楽しかった!

ちぇりーさんの心配は、娘がいつまで付き合ってくれるかというところ。

来年は早くも4年生。

今年が最後かもしれませんね(涙)。

そんなこんなで、この夏を乗り切るエネルギーをチャージすることができました。

ではでは!
[PR]

by cherrylayla | 2005-08-01 06:28 | Comments(0)

<< ホウレンソウ 復活の日 >>