自動車保険配布スキンパーツ1 大和撫子・・・大人の女性は、美しい。

勝ってしまいました!

世界一です。

いつもより1時間早起きして、番組開始の3時から4時間、TVの前に釘付けでしたが、いろんな意味で、勝つべくして勝ったと思える一戦でした。

大きかったのは、前後半通じて決定的なシュートチャンスをことごとく外してくれたこと。

クロスバーにも何度か助けてもらいました。

そこに諦めない心が大きく作用して、ワールドカップ制覇につながったのでしょう!

沢選手をはじめ、立て役者という意味で、中心となった選手もいますが、なでしこジャパン全員の勝利ということは応援していた方全員が認めることろだと思います。

ところで、この「なでしこ」という言葉、花の名前というのは知っていましたが、どんな花かというと、今ひとつピンと来ていませんでした。

d0004717_8322642.jpg


ちなみに花言葉は、「純愛」「大胆」「勇敢」。

意外に強い意味が含まれているんですね。

名前の由来は【子】を【撫(な)】でるようにかわいい花から来てるという話もありますので、見かけはか弱いながらも(欧米の選手と比べたらそのまんまですよね)、凛々しく芯が強いというところなのでしょう。

ちぇりーさん、「なでしこ」といえば、ピンと来るのはこちらだったりして・・・

d0004717_8324772.gif


あっ、本日はハッピーマンデー・海の日ということでオチが与太話はお約束(酔ってませんよ♪)!

とにかく、本日は、なでしこジャパン、おめでとう!
☆ちぇりーさんも、大概お目出度いですね・・・自爆

ではでは。
[PR]

by cherrylayla | 2011-07-18 08:32 | Comments(0)

<< ダレン・クラーク選手、いいね! 物部守屋の鎮魂 >>