自動車保険配布スキンパーツ1 2万9千600年に一度?

いやいや、またまたアマゾネスの話題です!

国内女子ゴルフ、有村選手の快挙。

同じラウンドで、アルバトロスとホールインワンを達成!

しかも練習ラウンドやプライベートではなく、トーナメントですから凄いことです。

d0004717_52242.jpg


過去には米男子ツアーで記録されているだけで、国内では初めてということですが、そうすると2万9千600年はどうなの?というツッコミも入れたくなるところですが、まあ有村選手の笑顔に免じておきましょう!・・・決してタイプではないんですが・・・コラコラ

それより、真剣に考えなければいけないのは、用具と技術の進化にコースが置いていかれているのではないかということ。

ちぇりーさんがゴルフに熱が入っていた頃は、オーガスタは確か6900ヤード台でマスターズ・トーナメントが行われていた記憶があります。

それでも、マスター達でも、なかなか二桁アンダーは出なかったですよね。

ちぇりーさん、ゴルフ絶ちしてから5年ほどになりますが、実際ゴルフ人口も激減しているというデータも目にしていますので、環境も変わっているんでしょうね。

ゴルフといえば、一昔前、こんなフレーズが世界で広まっていたと言われていました。

  ゴルフを悪くしたのはアメリカだが、最悪にしたのは日本だ

こんなタイミングだからこそ、ゴルフの原点に戻る良いチャンスかもしれません。

原点といえば、真っ最中の全英・・・今年は、イングランド開催ですが・・・

その動向よりなでしこジャパンの決勝戦の方が気になるちぇりーさん、やっぱりゴルフ離れは重症かも・・・

本日は、今から日帰り大阪遠征。

すてきなご縁に恵まれますように!

それでは行ってきま~す!

ではでは。
[PR]

by cherrylayla | 2011-07-16 05:02 | Comments(0)

<< 物部守屋の鎮魂 震災対策セミナーからの学び >>