人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 朝礼で黙祷

パニック映画以上の悲惨な週末が明け、新しい週がスタートしました。

昨日の朝礼は司会進行役のKさんの発案で、全員で黙祷をすることに。

こんなことは、初めてですが、改めて朝から全員そろって仕事に向き合うことができることに感謝の念が湧いてきました。

そんな昨日、オフィスに戻ってしばらくすると、突然、マナーモードにしていた社員さんのdocomoケータイから、何とも嫌~な警告音が、バイブレーションを伴って発せられました。

緊急地震速報だったようです。

メッセージは長野県地方で地震発生という内容。

程なく、学校からと思われる防災サイレンとアナウンスが町内に流れました。

一瞬緊張が走りましたが、幸いなことに揺れを体感することもなく、落ち着きました。

それにしても、個性が出るというか、社員さんによって反応は様々でしたね。

冒頭で紹介した司会を担当したKさんは、その朝礼で「備えあれば憂いなし」、と話をまとめられながら、緊急地震速報が流れた瞬間、大丈夫大丈夫と涼しい顔で席を立とうともしませんでした・・・汗

後で反省されていましたが・・・まだまだ危機意識が足りないのかもしれませんね(涙)。

最終的にどんな緊急地震速報の内容だったのか判明したのは、数分後、自宅に電話で確認して、ママさんから説明を受けた時でした。

情報をしっかりキャッチできる環境も整備しないといけませんね。

被災地を中心にまだまだ大きな余震が続いているようです。

今NHKでもスタジオで揺れを感じているとアナウンサーが連呼しています。

犠牲者の方に報いるためにも、しっかり備えをしていくことですね。

本日も心の褌を〆ていきましょう!

ではでは。

by cherrylayla | 2011-03-15 05:04

<< 浜岡を止めない理由 分かち合い >>