人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 わくわくちゃれんじ2011

本日が最終日となりました。

地元中学の職場体験学習。

今年も昨年に続き中学2年生の男の子でしたが、タイプが全く違うのが面白いですね。

今年の男の子は、園芸部に所属する物静かなタイプのS君。

ゲームが好きで、帰宅してから寝るまでゲーム漬けの生活をしているとのことですが、PCが操作できるということで、ちぇりーさんの会社を希望したそうです。

とはいっても、ちぇりーさんの会社は一人何役も担当しなければいけない零細企業ですので、PC操作のテキストデータ入力はもちろん、案内状の作成、商品の梱包、シール貼り、スタンプ押し、納品業務のお手伝い等々、体験していただきました。

毎年のことなのですが、ちぇりーさん、仕事の内容を4日間で身につけてもらえるなんて考えてもいませんので(当たり前ですが)、S君には、明るい挨拶と元気な返事が少しでも身に付けてもらえればと指導しています。

最初は蚊が鳴くような声で出社していましたが、3日目にもなると皆に聞こえるくらいの声で、朝の挨拶ができるようになりました。

そういえば、昨年ご縁をいただいたH君はいよいよ受験なんですね。

H君は、職場体験が終わってからも何度も会社に遊びに来ていただいています。

お母さんと一緒に来社され、ご家族で羅漢果顆粒も愛飲いただいていますね(笑)。

さて、今年のS君、ゲーム同様、ハマルと熱が入るタイプのようで、集中力を発揮していました。

発揮しすぎて時間感覚がなくなってしまい、制作担当のI君に早速注意を受けていましたが、
ちぇりーさんからは、帰りの報告時に時間感覚を高めるとテストにも役に立つよ、と声掛けすると目の色が初めて変わりましたね(苦笑)。

ツボがよくわかりました!

ご縁も残り一日。

記念のお土産は、いつもの例の本で決めています(笑)。

読んでくれると良いんだけど・・・

ではでは。

by cherrylayla | 2011-02-03 07:29

<< 共同クーポンサイト市場は今? 春は人事異動の季節です・・・井... >>