人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 雪かき

それにしても凄い雪でした。

雪かき_d0004717_803787.jpg


ちぇりーさん、昨日はいつもより一時間半くらい早く起き出して、雪対策に。

ルーティンを終えると、駐車場から国道までの路面の確認。

アイスバーンにはなっていないようなので、この時点で車での移動を決定しました。

問題は、10センチ以上積もったと思われる雪の処理。

フロントガラスやライトを中心に、新聞紙で拭くと、思った以上に簡単に雪を取り除くことができました。

後は、雪道を慎重にノロノロ運転でオフィスに向かいましたが、流石に天白川に架かる大慶橋はカチンコチンに凍てついていましたね。

それでも無事5時10分にはオフィスに到着。

むしろ、全く人も車も通っていない駐車場が一番の難所だったかもしれません。

今から考えるとスタックする可能性が大でした。

年末にタイヤを新調していたのも、幸いしたかも知れませんね。

予想以上に早く到着できましたので、メール処理や事務処理をたっぷりすることができツイてる!

やはり早い始動は良いことがありますね。

朝礼前には、社員さんと一緒にシャベルを持って、雪かきをしましたが、雪国の皆さんは毎日、時には一日に何度もされているんですよね。

体験してみて分かる大変さですね。

体験といえば、16年前の昨日は阪神大震災が発生したんですよね。

これも体験者でないと分からないですよね。

昨晩は、お世話になった青年会議所の新年会でしたが、市長はじめ出席者全員で開会前に黙祷を捧げました。

元気で恵まれた環境で仕事ができることに感謝です。

そういう意味でも、できる事は、できるときにやっておく。

そんな当たり前を意識づけて、本日も発進です。

ではでは。

by cherrylayla | 2011-01-18 08:01

<< 上甲晃さん新春講演会・・・「志... 斎太郎節(さいたらぶし) >>