人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 感謝のルーティン・・・歴史を知ること

昨日は久しぶりに制作担当のI君とジョッキを傾けました。

お店は、少し足を延ばして、お客様でもある四日市の串焼き屋さんでしたが、平日にしてはなかなかの入りでしたね。

帰路の近鉄電車の車中で、酔いに任せてついつい歴史認識のことまで語ってしまいましたが、他の乗客から見ると、単なるオヤジの戯言に聞こえたかも知れませんね・・・汗

でも、結構マトモに話していたように感じます・・・気のせいか?思いこみ??

ところで、話といえば、昨日栢野さんのtwitterで、今さらながらなるほどと気づきをいただいたのがこちらのつぶやき。

  今、仏壇の掃除して気づいた。仏前だと自然と両親に感謝できる。が、普段は忘れている。親先祖家族友人知人お客取引先社会地球宇宙天神への感謝を。だから毎日の神仏への祈り感謝や墓参りが大事なのだ。今頃気づいた。ありがとうございます。

やはり、スイッチ・オンのルーティンを継続することは、大切なんですね。

ちぇりーさん、仏壇は実家にしかないのですが、お伊勢さんと熊野権現のお札を前に、今朝も感謝の挨拶からスタート!

歴史を知り、しっかりとした歴史観を持つことも、諸先輩方、そして祖先に対しての感謝の表現の一つですね。

本日も猛暑日確定・・・汗

氣を高めていきましょう!

ではでは。

by cherrylayla | 2010-08-18 07:41

<< 断面の世代・・・それでも日本は... 学思行相須ツ >>