人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 大臣からフォロー

本日は年度末最終日。

明日からは早くも4月ですね。

それにしてもこの寒の戻りは堪えますね。

本日から暖かくなるとの予報ですから、もう少しだけ我慢ということでしょうか。

その本日は、先日から始めている起床後の呼吸法に取り組んだ後、朝のお勤めということで、ケータイを持って個室会議室(苦笑)に入りました。

twitterにアクセスし、小さな画面を眺めていると、おっとフォロワーが1名増えているではないですか。

誰だろうと思ってクリックしてみると・・・

何と、原口総務大臣でした。

ちょっとビックリでしたね。

思い起こすと、昨晩、娘とNHKニュースを見ながら、郵貯限度額2000万円の報道に、原口大臣は何やってるんだ!

なんて、ほろ酔いに任せてつぶやいていました。

娘に、そうだ、twitterで文句を言ってやろうと宣言し、少しばかり噛みつきモードのつぶやきをダイレクトに返信してしまいました。

そんなことも忘れたまま、爆睡モードに入ってしまいましたが、しっかり確認してフォローしてくださったんですね。

ちぇりーさん、早速フォローの御礼と、改めてエールをつぶやき送信したところ、先程オフィスでこのコネタの確認にとtwitterを開いたら、なんとご本人から返信が・・・

早朝から逆に大臣からエールをいただいてしまいました。

原口大臣からのエールの言葉は、

「一隅を照らす」・・・大事ですね。私も地方の経営者の皆さんとお話しをしました。応援しています。

というものでしたが、何だか嬉しいもんですね。

ちなみにプロフィールを確認すると原口大臣がフォローしている数は4千を超えています(驚)。

一体、タイムラインはどんな状況になっているのでしょうか(苦笑)。

う~ん、想像したくないですね(笑)。

タイムラインといえば、昨日は朝から、全社ミーティング、社外で午後一まで商談が2件、オフィスに戻って、来客が4件、社員さんプチヒアリングと濃密なタイムラインでした。

あっ、そうですそうです。

先程読了した、私の履歴書、ユニチャーム高原会長の最終回でしたが、これまたビックリ。

最後の行にこんなメッセージが。

  最後は読者の皆さんにお願いがある。どうか、起業する志や、新製品を作り出す気概を持ち続けてほしい。ツイッターで皆さんのつぶやきを読むとその息吹が感じられ、それが励みになり筆が進んだ。

いや、高原さん来年80歳ですよ!

畏るべしtwitter!

これは、ブログやメルマガ以上に新しいコミュニケーションツールになりそうですね。

もっと研究し、活かさねば!

はい、その前に年度末最終日もしっかり仕上げていきましょう!

ではでは。

by cherrylayla | 2010-03-31 07:06

<< ワタミの理念経営 祝、ご誕生! >>