人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 Ichiro reaches 200 hits in 9 straight seasons・・・天性、準備、継続

やさしい英語ニュースのタイトルをパクってしまいました・・・汗

イチロー選手、やりましたね。

故障を乗り越えての世界記録達成。

金字塔ですね。

スゴイのは、野球選手では既に超ベテランの域に入っていること。

35歳ですから、ご本人も肉体的に衰えを感じているはずです。

それでも日ごろのメンテナンスと怪我をしにくい身体づくり、生活習慣の賜なのでしょうね。

天才が努力をすると、こんなにも凄いことになってしまうという証だと思います。

準備を決して怠らない姿勢。

これだけでも学ぶことが多いですよね。

NHKでは特番も放送していましたが、これもしっかり準備されていたのでしょう。

しっかり準備といえば、早速夕刊の全面広告にもワコールさんが達成おめでとう広告を掲載していましたね。

確かにインパクトは大きいです。

イチロー選手といえば、以前の特番で、自宅滞在中のお昼は奥様特製のカレーしか食べないという徹底ぶりが披露されていましたが、想像を超えるほどのストイックさなのでしょうね。

ちぇりーさん、イチロー選手と比べるなど、烏滸がましいにも程がありますが、徹底不足が地力の大きな差となって表れているのだと思います。

努力できることも才能という考えもありますが、その先にあるのは、やはりこうなりたいという強烈なイメージなのでしょう。

有名な小6の時の作文からも、その目標とするイメージの明確さが伝わってきますよね。

  「50歳で(年間)200本は打っていたくないですね。そのころはちゃんと衰えていたい。50歳で30盗塁するのもどうかと思いますよ」

とは、以前インタビューに答えたイチロー選手のコメントですが、ピート・ローズが引退した45歳まであと10年。

大リーグ通算3,000本安打、日米通算4,257安打は射程圏?

きっとイチロー選手ならやってくれることでしょう。

いや、ひょっとしたら、あと10年平均225本でいけば、大リーグ記録も・・・笑

夢はでっかく、これからも続くであろう大活躍に注目していきたいですね。

それにしても記憶と記録に残る痛快な選手です。

日本人として誇らしく感じますね。

そして、イチロー選手は日本人の特性を最大限に発揮していますね。

ビジネスの世界でも、その特性を最大限に発揮することが求められる時代です。

長所伸展で乗り切っていきましょう!

ではでは。

by cherrylayla | 2009-09-15 04:19

<< かばんはハンカチの上に置きなさい コート上の妖精たち >>