人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 東京からU先輩がやって来た!

昨日のランチタイム、東京時代にお世話になった前職の先輩、Uさんからメールが入りました。

突然ですが、今日夜空いてる?
急に名古屋に行くことになりまして(日帰りですが)、まっすぐ帰るのも味気ないかと・・・

いや嬉しかったですねえ。

Uさんとは、このところ東京出張時にランチをご一緒させていただくくらいで、1年以上夜の部は御無沙汰していました。

ちぇりーさん、20時まで社内戦略ミーティングに参加する予定でしたので、早速開催時間を前倒し調整し、何とか時間を捻出することに。

実際、戦略ミーティングもこれまでの皆さんの取り組みから、当初スケジュール以上の進捗状況でしたので、1時間弱で終えることができ、何とか19時半までに落ち合うことができました。

終電まで残された時間は150分ほどでしたが、久しぶりに旧交を温めることができ、また今後の展開についても御指南いただき、有意義なひとときを過ごすことができましたね。

U先輩は、入社年度が1年上で、前職時代はちぇりーさんに営業面だけでなく、予算管理の心得等、様々な分野にわたりご指導いただきましたね。

今回も参考になる情報として、以前とは比べようもないほど、営業現場では戦略思考が求められており、若手ほど実践者が多い等、刺激的で示唆に富んだお話をしていただきました。

ちぇりーさんの実務に関わる業界情報、お客様情報も教えていただき、感謝!

ご自宅は鎌倉ですので、22時過ぎの新幹線で帰路につかれましたが、お得意の寝過ごしはなかったようですね(笑)。

U先輩、また東京出張時も宜しくお願いします!

ちぇりーさん、昨晩のアルコールが少々残り気味ですが、U先輩からいただいた最新情報を、早速今朝の朝礼で情報共有して参ります。
☆しっかりメモも残っていますし。

早くも週末を迎えておりますが、すてきな一週間を仕上げていきましょう!

ではでは。

by cherrylayla | 2009-09-04 08:03

<< 客の好むものを売るな、客のため... 美樹様の超常思考・・・総裁選出... >>